Column

コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. 台所からカッコイイ・素敵なキッチンルーム

台所からカッコイイ・素敵なキッチンルーム

おしゃれなキッチンの写真

リビング・ダイニングが一体になっている間取りがあったり、
オープンキッチンやアイランドキッチンが増えてきている近年では、家族しか見ない台所と言った要素がなくなっています。

また、キッチンは女性だけでなく最近では『男の・・・』っといった具合に男性も使う頻度が増えてきています。しかし、中古物件等ではシンプルなデザインのシステムキッチンが付いたままの所も少なくありません。最近のシステムキッチンでは天板・水栓・引出や開き扉などを自分で選べる自由度がかなり上がってきています。

今回は、そんなキッチンを「見せる」物ととらえ、考えてみましょう。

キッチンもインテリアの一部

ポップなキッチンの写真

では、今自宅にあるキッチンで何が出来るのでしょう。

一番簡単に雰囲気が変えられるのは、キッチンの扉を交換する方法です。

リフォーム会社やオーダー家具屋さん、またオーダーキッチン屋さん等では、キッチンの扉交換だけを行っている会社様も少なくありません。価格帯は内容や会社によって様々ではありますが扉を全て新しい物に交換できるだけでなく、違う色の組み合わせを作る事も可能です。

これだけでも印象を大きく変える事は出来るでしょう。

 

綺麗なキッチンで生活を変えよう

おしゃれな取っ手の写真

扉もせっかく交換するので、

  • 数色を組み合わせてみる
  • 木扉でも違う素材の物を組み合わせてみる
  • 扉に合わせて、取っ手もオシャレに変えてみる

というのも面白いかもしれませんね。

オシャレな取っ手は楽天やアマゾンで簡単に購入ができます。

キッチン扉を交換する事で家の雰囲気も大きく変わってくる事でしょう。
奥様の料理への気合の入り方も変わる事も考えられますし、旦那さんが料理に目覚める可能性も出てくるなんて事も!!

(筆者:T.enda)