Column

コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. MANUAL よく見て!!

MANUAL よく見て!!

マニュアルのイメージ画像

皆さん、家電購入されたことありますよね。

絶対に付属されている 【取扱説明書】全部読みましたか?

最近車の取扱説明書を読んでみました。

知らなかった機能が結構あったり、専門家の範疇かなと思っていたことが書いてあったり。

書いてあるってことは、意外と自身でメンテナンスしないといけないんだなぁ。

業者を呼ぶ前に取扱説明書を読もう!

取扱説明書の画像

左はとある建具の取扱説明書です。

調整の仕方がわかりやすく載ってます。

昔みたいに建具屋さんやら襖やさんを呼ばなくても。

出張費とられることはない!

家電などCMで見かけるものは日々の変化がわかりますね。

”でも住宅業界も進化し続けているのです”

ついついもらっても棚にしまってしまう【取扱説明書】

読まなきゃ損ですよ!」

(筆者:K.taguchi)