Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 形になっていく空間

形になっていく空間

こんにちは。山岡です。

ここ最近は、いろいろな現場を飛び回る毎日を過ごしています。

今回はとある現場のビフォーアフターを見ていきたいと思います。

クロス

こちらは、壁と天井のクロスのビフォーアフターです。

左はクロスを貼る前、右はクロスで綺麗に仕上げられています。

やはり、意匠の部分だけが分かる状態に比べ仕上げが施された状態は、空間のイメージがかなり掴みやすくなりますね。

また、仕上げ前ではご覧のとおり継ぎ目が目立ちます。実際に触ってみても、かなり凹凸が気になりました。

しかし、作業後の状態はそれを感じさせない綺麗な仕上がりで、さすが職人さんという感じです。

壁面

次に、入口のアイキャッチとなる壁面の意匠。

クロスとタイルで仕上げられた壁面は完璧ですね。

もちろん、クロスとタイルでは厚みが違うため下地材で調整されています。

内装が形になっていく工程は勉強になることがたくさんあり、同時に楽しくもあります。

私も自分のデザインした空間を残せるように今できる事、日々の勉強をこつこつ頑張りたいと思います。