Column

コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. 壁紙を張り替えて、インテリアをセンスアップ

壁紙を張り替えて、インテリアをセンスアップ

アクセントクロスの使用写真

みなさんのお部屋にはどんな壁紙(クロス)が使われていますか?
※壁紙=クロス 以下文章 クロスと表記

家具を揃えたけど何か物足りない、オシャレにならない・・・
お部屋の雰囲気を変えたいけれど、家具は変えたくない・・・・
今のインテリアに飽きてしまったけど新しい家具を揃えるにはお金がかかる・・・・
そんなお悩みを解決するのがアクセントクロスです!

自分好みのインテリアにスタイルチェンジ

アクセントクロスの張り替え前後の写真

通常、一般的にホワイト・ベージュ系のクロスが使用されています。
その壁一面を色づけするだけで、お部屋の印象が大きく変わります。
好みのカラーや柄をアクセントクロスに取り入れると、それだけで自分好みのインテリアに生まれ変わります。
また、アクセントクロスが加わるとワンランク上の空間に仕上がります。

手軽に楽しめるアクセントクロス

アクセントクロスのバリエーションオシャレなクロスは海外輸入品に多いイメージですが、国内メーカーの壁紙もオシャレな商品が増えてきています。価格帯も海外輸入品に比べ低価格で選びやすいと思います。また、DIYが流行していることもあり、最近では100円均一のお店でもクロスが販売されていたり、専門店があるほどクロスを身近に感じる方も多くなってきているのではないでしょうか。選択肢が広がっているので、自分の好み・予算に合わせて上手に選んでいきたいですね。

次回のアクセントクロス特集ではアクセントクロスの選び方をご紹介します。

写真
(上)/弊社コーディネート 使用クロス:サンゲツ
(中)/弊社コーディネート 貼替前―張替後 使用クロス:テシード
(下)/サンゲツ 1000番代クロス商品

(筆者:Y.izumi)

この記事を書いた執筆者
  • 泉 侑花
  • コーディネーター

思いやりの心で笑顔を忘れず、1日1日を大切に過ごす

学生時代は建築デザインを学び、時間があれば建物見学をしていました。そのなかでインテリアコーディネートという仕…