Column

コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. Panoma Park周辺ご案内

Panoma Park周辺ご案内

こんにちは!
Panoma Parkブログ担当者です!

今回のブログはPanoma Parkの周辺スポットのご紹介です!
最後までどうぞご覧くださいませ。
Panoma parkのホームページはこちら

神代植物公園

神代植物公園は四季折々の植物とゆっくり出来る芝生がある公園となっています。
冬の時期でも温室を使って花を育てており、いつ行っても楽しいスポットの一つです。
神代植物公園にはとても珍しいショクダイオオコンニャクが開花していました!
花は数年に一度しか咲かない為多くの方が一目見ようと来園されていました。


ショクダイオオコンニャク↑



詳しい営業時間や休園日などはこちらからご確認くださいませ。

深大寺


平日ではあるものの、参拝をしに来る人、絵を描き
写真は深大寺の山号である浮岳山の写真です。


深大寺の周りではおそば屋さんが多く、どこで食べるか迷ってしまうほど。
お昼は深大寺近くのお蕎麦屋さんにていただきました。

青木屋


お昼は深大寺近くの青木屋にていただきました。だしの効いたスープがとてもおいしかったです。
月見そばにしたので卵も入っています。深大寺周りの蕎麦屋さん巡りもしてみたいですね~
こちらのお店は調布市の20%還元対象店舗でした!決済方法によっては還元対象外となりますのでご注意を!
詳しくはこちらから

一休庵

青木屋のすぐ近くにあるお蕎麦&団子などを販売しているお店。
おやつとしてみたらし団子をいただきました。


焼きたてのお団子だったのでとてもおいしかったです。
甘いみたらしと温かいお団子。この季節にもってこいの組み合わせです!
他にも温かい飲み物なども販売していました。
深大寺の参拝の際にご一緒にいかがでしょうか。

調布飛行場

調布飛行場は大島や三宅島に向かう飛行機が離発着する場所です。
近くには滑走路を一望できる場所もあります。

休憩スポットやお散歩コースとしてお使いいただけます!
シェアハウスから徒歩で往復約1時間ほどになります。
近くの道路には自転車専用レーンがあるため自転車でゆるぽたするのもいいかもしれません!

自転車屋さん

ESTALISTの居住者様はメンテナンスピットを自由に使っていただけます。
近くの自転車屋さんに部品や消耗品を買いに行きたいことがあるかもしれません。
もちろん近くに自転車屋さんはございますのでご安心くださいませ。

調布駅の近くにはあさひさんがあります。
一般自転車からスポーツバイクまで幅広くお取り扱いのある自転車屋さんになっています。
スポーツバイク用のチューブやチェーンなどの消耗品もお取り扱いしているので消耗品のお買い物はあさひさんへ!

ワイズロード府中玉川店ではスポーツバイクのみ取り扱っています。
多摩川沿いにあるため多摩川を上流方向へ行くとあります。
スポーツバイク用の部品や消耗品などを多く取り扱っているためあさひさんに欲しいものがない場合はこちらの店舗にお電話してみましょう。

CROSS COFFEE

矢野口駅徒歩3分、尾根幹の入り口にあるカフェです。
コーヒーはもちろんランチやデザートなどを提供しているカフェです。
サイクリストからはもちろん。サイクリスト以外の方からも人気です。
まれにイベント等が行われることもありお店の中に入りきらないほど人が来ることもあります。

この日はBLTサンドのランチセットをいただきました!
ドリンク、サンド、キッシュ、デザート、ドリンクがついています!
こちらのランチセットが1000円でした!
尾根幹入り口にあるのでアクセスもよくサイクルラック等も完備しているのでいってみてはいかがでしょうか!

CROOS COFFEEの詳細はこちらから

日常的な買い物等ができる場所

やはり住んでいて気になるのでは買い物や日々の生活に必要な施設がそろっているのかなど生活に関することかと思います。
Panoma Parkの周りにある施設もご案内いたします!

・スーパー
マルエツ調布店約700m徒歩8分
オーケー調布店徒歩850m徒歩11分の場所にございます。

・ドラックストア
サンドラッグ調布富士見店約230m徒歩3分
ウェルパーク調布深大寺店210m徒歩3分
駅へ行くまでの途中にオーケー調布店や西友などがあります。
駅の反対側には映画館もございます。

いかがでしたか?
ESTALISTの周辺にはたくさんの観光スポットやお店などがたくさんございます。
お部屋をご覧になりたい方は公式LINEまたはpanomapark@panoma.jpまでご連絡くださいませ。
公式LINEの追加はこちらから
お問い合わせはこちらの一番下のお問い合わせフォームまで!