Column

コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. 自転車 メンテナンス ピット&ラウンジ「STAIRS」できることを紹介いたします!

自転車 メンテナンス ピット&ラウンジ「STAIRS」できることを紹介いたします!

自転車 メンテナンスピット

こんにちは!

Panoma parkブログ担当者です!
今回は自転車メンテナンスピット&ラウンジの使い方の説明いたします!
最後までご覧いただけると幸いです!

「STAIRS」って何ができるの?

「STAIRS」1Fでは主に愛車のメンテナンスや洗車とスマートトレーナーでのトレーニング、2Fはラウンジをご利用いただけます。
さらに室内トレーニングで汗をかいても大丈夫。シャワールームと更衣室を完備。シャワーを浴びて気持ち良くおうちに帰れます。
2Fラウンジでは映画を見ながら談笑したりチームのミーティング、ヨガやストレッチなど幅広くご使用いただけます。

自転車メンテナンスピット

自転車メンテナンスのために必要な工具が揃っています。調整には欠かせない六角レンチはもちろんのことチェーンリング固定などに使われるトルクスもございます。
一部ホイールでは必須なショップコーンレンチも各サイズ揃えております。


外したねじやパーツを保管できるトレーと作業台を用意しております。
作業効率アップのためには必須のアイテムです!
作業台下の棚も工具が入っております!

ピストン戻し 空気圧計 タイヤレバー チェーンチェッカー 千枚通し

ペダルレンチ スプロケットリムーバー 
棚には大きめの工具を入れております。
・上の棚(写真上)には
・ピストン戻し&ローター修正工具
・タイヤレバー
・チェーンチェッカー
・空気圧計
・キリ
・マルチビットツール

下の段(写真下)
・スパナ
・BB工具(オクタリンク)
・スプロケットリムーバー
・ペダルリムーバー
・ハンマー(プラ、金属)

これだけの工具があれば専用工具が必要な自転車以外であれば分解、メンテナンスが可能です。

室内サイクルトレーナー

wahoo スマートトレーナー wahoo スマートトレーナー
「STAIRS」には室内にスマートトレーナーが2台ございます!
まだまだ寒さが厳しい季節ですが、室内のスマートトレーナーであれば外の季節や天候関係なくサイクリングやトレーニングができます。
また、こちらのwahoo kickr rollrは後輪を外すことなく自転車を載せて固定するだけで設置完了です!
スピードセンサーなどがついていない場合は別途取り付ける必要はございますが、簡単にお取り付けいただけます。
センサーは「STAIRS」にご準備がございますので自転車とサイクリングに必要なシューズ等を持ち込み頂くだけです!
もちろん扇風機も準備しております!

シャワールームと更衣室

室内トレーニングで汗をかいたらシャワー浴びたり着替えたりしたいですよね。
「STAIRS」ではシャワールームと更衣室が使えます!
メンテナンスや洗車で疲れた際のリフレッシュにいかがでしょうか!
Panoma Parkの「NEST」に自転車を保管している方は更衣室で着替えてサイクリングできます!
シャワールーム 更衣室

シャワールーム

ラウンジ

メンテナンスピット、スマートトレーナー、シャワールームと更衣室が一階にございます。二階にはラウンジがあります。ラウンジでは大型プロジェクターがあり、映画鑑賞などが可能です。
ラウンジでは映画鑑賞以外にもヨガやストレッチ。チームのミーティング会場としてご利用くださいませ。

月額制 ラウンジ

月額制 ラウンジ
↑プロジェクター(壁投影タイプ)
月額制 ラウンジ
↑ソファとテーブルを完備。

イベント

Panoma Parkでは自転車に関するイベントを開催しております!洗車講習会や出先で多いパンクやチェーンのトラブルなどの対処法を皆様に知っていただいて気持ちの良いライドになるように開催しております。
他にはバイクポジションに関するイベントも開催。前回は多くの参加者の方で大盛況でした。
メンテナンスピット stairs イベント

ご利用申し込みは公式LINEまたはpanomapark@panoma.jpまで!
ご利用には月額3300円(初月はセキュリティキーの発行手数料が発生いたします)
皆様のお申込みお待ちしております!