Column

コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. 罪悪感なくラーメンが食べたい!そうだ、自転車でカロリーを消費しながら食べに行こうじゃないか

罪悪感なくラーメンが食べたい!そうだ、自転車でカロリーを消費しながら食べに行こうじゃないか

出発前の写真撮影リビングガレージにて

ラーメンが食べたいけれどカロリーが気になる
そんなことってありますよね?

そしてせっかく食べるなら美味しく罪悪感なく食べたい、
そんな時・・・

「そうだ遠くのラーメン屋に行こう。自転車で。」

今回の目的地は立川駅近くのラーメンスクエア
全国のラーメン屋が集結するラーメンテーマパーク。

Panoma Parkから目的地までは片道で約18km。
ネットで検索すると時速20kmで7km走ると140kcalで、往復36kmだから…消費カロリーはだいたい900kcal。
つまりラーメン1杯くらい!大勝利。

まずは出発地点のパノマパークの写真。
とても綺麗でオシャレ。

カップ自販機、トイレ有り。
ガラス張りなので、外を見ながら休憩や待ち合わせが出来るのがありがたいです。
PanomaPark外観

Panoma Parkリビング

スタートして調布駅
実はフリーマーケットをよくやっている。
近くを通った時は寄ってみると良いかも。
調布駅 広場口

調布駅を通り過ぎて多摩川へ。
サイクリングロードは走りやすく景色も良い。
途中で府中郷土の森を通りすぎるので、気になる方はお出かけしても良いですね。

自転車から見たサイクリングロード入口にある目印の看板

自転車から見たサイクリングロードの風景1枚目

自転車から見たサイクリングロードの風景2枚目

自転車から見たサイクリングロードの風景3枚目

このいい感じの橋を越えたら、サイクリングロードを外れて一般道でモノレールを目指す。
サイクリングロードにあるいい感じの橋(根川貝殻坂橋)

サイクリングロードにある根川貝殻坂橋の由来

モノレールの高架下に入ったら右折して立川駅方面へ。
駅へ向かう道沿いに、大型の駐輪場があるので
そこに停めると、ラーメンスクエアにも近いのでオススメ。

ラーメンスクエアでは写真撮影の許可などが確認出来なかったので
入口の写真だけで断念。
ラーメンスクエア

冬の河原で冷えた体、心地よい疲労、運動後の空腹、
これ以上の条件は無いですね。

至福の一杯でした!

そして、来た道でパノマパークに戻って終了。
今日(2月末)は川沿いを走って体が冷え切っていたので暖房が効いた部屋は最高でした。

Panoma Park 外観夜

自転車を乗り終えて家に帰る前に
飲んだバニララテは最高でした。カロリーオーバー…?なんのことでしょう。

カフェ休憩

出発よりも帰ったときに開いてる方が
ありがたいですね。

みなさまもサイクリングから帰ってきたら無料のリビングガレージでほっと一息ついてください。
施設は20時まで空いています。

パノマパークのご紹介ページはコチラ

最後に今回の走行ルートはコチラ↓

Parkからラーメンスクエアの走行ルート